ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2017年6月21日

昨日のビットコイン相場は15分足で考えたシナリオがばっちり決まる展開になりました。今日はどの分足が分かりやすい形になるでしょうか(・_・)

スポンサーリンク

2017年6月21日(水)の分析

トレンド判断

※チャートは6月21日(水)19:00ごろのものです。

【15分足】
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】
PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド
※ボトム値は232621と240881。なお、手動計算では5/25の高値のみピークとして確定してその後はまだ未確定扱いです。

シナリオ

昨日は15分足でMAを少し割ったところまで調整してその後上昇反転→浅い押しを経たあと本格上昇となりました。
ここのシナリオで書いたとおりの動きになったようです(・_・)

一方、今日の現時点での様子を見ると15分足は大きくMAを割り込んだ後、MAの収斂するポイントまで戻したもののそこで上昇が止められて再度下落しているという状況。パッと見ここから戻しが入ってMAを越えられないで再下落するところを売りたいような感じですが、60分足を見ると75MAより上の位置をしっかり守っているようにも見えます。

15分と60分の動きが逆なのでちょっとやりにくいですが、この後60分足が下がって60分足75MAまで割ってくればおそらく4時間足でもMAの下に出てきそうな感じです。となると、日足以外は全部MAの下に出てくるので売れると言うことになります。

一方60分足の75MAを割り切れずに反転→60分足が上昇波動に戻れば60分足は上昇トレンドの上昇波動という事になるので買っていけますね。

以上より、もう少し様子を見て60分足の方向性が決まるのを待ち流れが出た方向に仕掛けていくのが良いかと思います。よく分からなかったら様子見でも良さそうです。