ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2017年6月28日

ビットコイン相場は1時間足の下落基調が終わってしまったようです。ここから上昇に転じることが出来るでしょうか(・_・)

スポンサーリンク

2017年6月28日(水)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは6月28日(水)19:00ごろのものです。

【15分足】
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA トレンドレス
オシレータ トレンドレス

【4時間足】
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】
PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

昨日はここで、15分足が下落してるので戻りを待ってから仕掛けたいと書きましたが、その通りの動きになったようです。珍しく当たりました(・_・)

60分足はその後順調に安値更新したあと、またここ最近のパターンであった強めの戻しになったのですが、今回は戻しの上昇波動が戻しで終わらずに前の高値を抜いて順調に続いていた60分足の下降トレンドが終わってしまいました。

更に60分足はその後ボトムも決まってこれで高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンドに転換。
ですんで、今は上昇トレンドの上昇波動中と言うことになります。

最近は60分足がよく機能してたから今日も60分足に付いていく、なのでこの後は15分足の押し目から買いだ!と考えるなら買っていけます。

一方で60分足のチャートって移動平均線がまだ右下がりですし短期線の25Mが長期線の75MAの下側で収斂すらしてません。
これって順調な下降トレンドの時の形なんですよねえ・・・

上昇すればそのうちMAも上がってくるので気にしないで買うのもありだと思いますがよう分からんので見送りってのもありだろうと思います。

4時間足がまだMAに下から当たって下落再開の可能性が残ってるので、60分足が上昇トレンドになったとはいえ単純な上昇になるのかどうか分かりにくい感じです(・_・)