日経225先物 2017年6月28日のトレード

なかなかトレンドが発生しませんねえ(・_・)

スポンサーリンク

Contents

日経225先物 チャート分析

【ピークボトム図】


【前日高安】
20220 20100

【トレンド判断】
●日通し
60分
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
15分
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
総合 下降トレンド
○日中のみ
60分
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
15分
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
総合 上昇トレンド
【終値】ナイト20150 CME20145
【MA収斂】日中5  日通し5 15
【収斂MAへの接触】日中 日通し15
【MA通過後初接触】日中 日通し
【寄り前の状況】
60分:PB下降トレンドの下落波動 GB下降トレンドの下落波動
15分:PB1波動目
5分:青2(20120)灰20160-20140-20160

2017年6月28日(水)のシナリオ

○日中のみ
60分足は上昇トレンドの上昇波動中なんですがなかなか上がってきません。ちょっと勢いが無くておかしな感じです。
15分足がMA下端までタッチしてそこから反転できるか?という形で昨日は終わっています。今日は寄った後その続きで上に向かうようでしたら買いを考えてみたいと思います。
15分足がMAを割り込んでくると60分足のピークが決まってくると思うのでその場合高値切り下げのトレンドレスになりますから様子見にします。

●日通し
ナイトセッションを経て60分足は下降トレンドでピーク確定後下落波動中と言うことになっています。と言うことは売りを考えていくことになりますね。
ただ15分足と60分足の波動が重なっていてまともなトレンドが出ている状態ではありません。また5分足もすでに青2なのでここから追いかけて波動に乗っていくのもちょっとやりにくいです。
方針としては売りだけど私は様子見をしばらくしようと思います。

◎総合
日中のみと日通しの方針が逆なのでどっちのチャートが綺麗でトレンドが出るかに注意して観察。基本的に様子見にして動きが出てから考えていく。

トレード内容

場中の印象

9:06 なんか勢いよく上がってきました。上に行くのかもしれませんが20220のところを越えてから買いは考えたいと思います。

9:24 5分足MAの下に戻ってきてしまいました。上はフェイントで本当は下なんでしょうか。。。

10:25 なんとか20220までやってきました。ここから突破できるか(・_・)

11:25 今60分足は上昇トレンドの上昇波動になってるんですけど、また波動の深い位置まで下がってきました。今日もトレンド発生せずにダメなんですかねえ。

11:35 売りを考えるのは20100を割ってからにします。
なんなら、もしそれなりに下がっても今日は見送りでも良いと思うんですよね。
ここ数日トレンドが出たと思っても実際には出ていないってパターンが続いているのでしっかりしたトレンド発生を待ちたいです。

12:03 朝の安値をそのまま突破とはいかず、一旦戻しに入りました。もうしばらく様子見継続です(・_・)

12:05 しかしこの後動くとしたら何をきっかけに動くんでしょう。
私は売買そのものにニュースは全く関係ないというスタンスですが、トレンド発生のきっかけが世の中のなにがしかの出来事・ニュースであるってのは理解してます。
6月なのでメジャーSQが終われば動いてくると思っていたんですが特にそれもなく、他にもフランスやイギリスで選挙などもあったけどそれらもきっかけになってません。ニュースに対する反応性が今は低くなってるんでしょうね。

私が考えてるのは、遅くとも8月1日までにビットコインは分割関係で大波乱が起こる事が確定しているので、その辺あたりをきっかけにして世の中のお金の動きが出て何か起きるんじゃないのかなぁとは思ってます(・_・)

14:19 動いてこないですねえ( ´Д`)
今日も売買の判断すらすることなく終わってしまうんでしょうか・・・(-_-)

14:45 結局仕掛けどころが全く来ませんでした。
このあと下がっても戻り待ちしないと仕掛けられないので残り時間的にもう無理です。
今日はここで終了にします。お疲れさまでしたm(__)m

売買譜

()
: – –
: – –
小計:
本日合計:

エントリーの判断

(1)
(2)

売買の判断理由

(1)
・60分足:
・15分足:
・5分足:
・B:
・支持抵抗:
・大きな流れ:
・当日のトレンド:

今日の感想