FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年8月28日

ドル円はなんだか良くわからない動きになってしまっていますね。
スポンサーリンク

Contents

USD/JPY 2018年8月28日(火)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは8月28日(火)18:59ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【日足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 19:13

4時間足はまだ上昇トレンドを保っているんですが、せっかく先週保っていた位置から下落してしまっているんですよねえ。

4時間足の調整が完了後は買いを考えていきますが、あまり積極的に仕掛けたいような場面でもありませんので様子見中心で臨みたいと思います。

前日を振り返る

4時間足の調整後上昇波動に戻った後で、短い足の調整を待って買うプランでした。
結局4時間足の調整がMAの上でしっかり終わって上昇トレンドに正式転換。
これで買える状況が整ったのですが、その後の動きがどうもよくありません。

結局仕掛けどころが無かったので何もしませんでした。

今日のシナリオ

4時間足は通常のPBでも上昇トレンドに転換。
しかし上昇波動に入っているものの全然上がってこないんですよねえ( ´Д`)

モタツキが酷くてデイトレには全然向いていないと思います。
よって様子見にしたいと思います。
せめて15分足がMAの上側で大きく上昇しないと買いは無理ですね(・_・)