FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年9月14日

ドル円は昨日4時間足が75MAでしっかり支えられて上昇波動再開・・・と書いた後結局上昇の動きになり、上昇トレンドに転換しています。
スポンサーリンク

USD/JPY 2018年9月14日(金)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは9月14日(金)19:38ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【日足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 18:53

引き続き4時間足が曖昧な状況なので様子見とします。
ただ15分足、60分足の動きを見ると上に向かいそうな感じはあります。

4時間足がこの後上昇トレンドに転換すれば買いを考えたいと思いますが、それまでは様子見ですね。

前日を振り返る

4時間足が上昇トレンドに転換したので短い足の押しを狙って買う展開になりました。
ただ、転換を伴う上昇時に一気に上がってしまってその後15分足の押しの形があまり良くなかったですね。。。
仕掛けどころがありませんでした。

今日のシナリオ

現在4時間足は上昇波動中ですが、60分足は調整に入っています。
まずはこの60分足の調整が終わって上昇再開後に15分足の調整を狙って買っていきたいですね。

が、今日は金曜日で週末に入ってしまうので、この後取引が少なくなってしまいます。。。
また勝負は来週に持ち越しにしたいと思います。

※月曜は日本市場はお休みだけど為替は動いていると思うので来週月曜は更新予定です。