ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年9月14日

ビットコイン/円は4時間足がMAの下側で上昇トレンドに転換後、堅実な上昇になっています。
このままMAを下から突破していけるでしょうか。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年9月14日(金)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは9月14日(金)20:08ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 19:00

4時間足のPB図は上昇トレンドに転換してしまいました。
しかし価格はMAの下側にあり本当にここから上昇するのかちょっと怪しそうです。

15分足や60分足のチャートを見ると一見上昇トレンドがしっかりしているように見えます。
が、これは値幅である縦軸が極端に狭いなかでのトレンド形成なのでイマイチ信頼性は無いと思います。

ということで、よく分かりませんので今日も様子見にしたいと思います。

前日シナリオの振り返り

様子見シナリオだったので何もしてません。

本日のシナリオ

4時間足のPB図はMAの下側で上昇トレンド。このまま75MA突破に向かうのかと思ったのですが、どうやらMAで跳ね返されているようです。

短い足もPB図とMAおよびオシレータの状況がどうもちぐはぐになっていてよくわからないですね(´・ω・)

デイトレとしては今日も様子見にしたいと思います。
ただ、4時間足がボトムを下抜いてトレンドレスになれば実質下降トレンドの継続だと判断して短い足の調整後を売っていこうかと思います。