FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年9月25日

ドル円はまた円安方向に戻っていますので買いを考えていきます。
スポンサーリンク

USD/JPY 2018年9月25日(火)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは9月25日(火)19:07ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【日足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは上昇トレンド)
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 21:24

4時間足は下落波動中。トレンド自体は上昇トレンドがまだ続いているんですが、どうも下落時間が長く、押しも深いのでちょっとこの後上がるか怪しくなりつつあります。

デイトレとしては4時間足の上昇波動に戻るまでは様子見です。
トレンド転換するまでは一応買いを考えて行こうと思います。

前日を振り返る

買いを考えるというシナリオで、上昇の動きが出たのでシナリオにそったチャレンジができる状態になりました。

15分足で今朝9時20分の足のところが買えるチャンスです。ここは直前に15分足がピークを付けたかどうか若干判断しにくい状態ですが、仮にピークが決まって調整になった、そしてその調整が15-25MAまでで完了して上昇再開になったと判断したなら買えるポイント。

ただその後があまり伸びなかったので結局その前の上昇で全て出尽くしだったような感じですね。仕掛け自体は間違ってないけど、展開に恵まれない結果となってしまいました( ´Д`)

今日のシナリオ

4時間足は上昇トレンドの上昇波動なので買いを考えます。ただし15分足と60分足の動きはよくありません( ´Д`)

仕掛けるのは15分足が上昇トレンドに戻ってなおかつMAの上にしっかり乖離していく動きが出てからにしたいと思います。