ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年9月24日

ビットコイン/円は4時間足が下落波動になっています。
買いはしばらく見送りですね。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年9月24日(月)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは9月24日(月)21:36ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 19:01

ようやく明確な動きが出てきました。
現在4時間足は上昇トレンドの上昇波動中なので買いを考えます。

ただ15分足はすでに大きく上がっているので、まずはこの後調整になるのを待つしかないですね。
調整後を買いたいと思います。

前日シナリオの振り返り

15分足の調整から買うというシナリオでしたが、金曜にシナリオを立てた後は15分足がMAを割り込み。
その後4時間足のピークが決まるなど全く買うチャンスがありませんでした。

本日のシナリオ

4時間足が下落波動中なので買いは見送りです。
上昇が崩れたわけではないと思うので4時間足の底打ち後を狙っていきたいと思います。

4時間足の下落波動に乗って売るのはどうかですが・・・、今すでに4時間足のMAの帯の中まで下がってきています。そして75MAがそろそろ近いのでここから無理して売っても利確できない可能性が高そうです。
よって売りはやめておきたいと思います。