FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年11月21日

ドル円は一転して円安方向の流れになってしまいました。
昨日円高だったのでドル建てで買い物したばかりなんですが・・・(›´ω`‹ )
スポンサーリンク

USD/JPY 2018年11月21日(水)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月21日(水)20:43ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBで上昇トレンド)
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【日足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 21:07

4時間足の下降トレンドは保てているのですが、どうも短い時間軸の動きが良くなくて仕掛けられないという状況。

デイトレとしては引き続き15分足の調整を待って売りを考えていきます。
なんとかいい形ができるのを待ちたいですね。

前日を振り返る

15分足の調整後を売るシナリオでした。そして昨晩シナリオを建てた直後に仕掛けパターンが来たので21時35分の足のところで仕掛け。ここは売らないといけない場面です。
しかし結果は下がらずカットして逃げることになりました。
ここのマイナスは仕掛けた結果の出来事なので正しい損失だと思います。
トレンド転換の局面にかかっただけのことです。

結局その後は15分足がMAの上側に出て上昇となりましたので売りの場面はありませんでした。

今日のシナリオ

4時間足が重要なPBで上昇トレンドに転換。
しかし価格は75MAの下側なので安易に買うのもどうか?という場面です。

確かに15分足や60分足の様子を見るとかなり勢いが出ているので買いもありかなとは思いますが、4H-75MAがすぐ上で近いんですよね(・_・)

ですのでここから無理に買わずに様子見にしたいと思います。
もし買うなら4h-75MAを下から突破してきた後にしたいと思います。