FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年12月26日

腰痛が全く良くなりません( -_-)
なんか追い込まれてきた気がする・・・。
スポンサーリンク

USD/JPY 2018年12月26日(水)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは12月26日(水)20:09ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【日足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 19:57

売りを考えますが15分足が微妙にMAの上に出ているような感じです。
まだぎりぎり下を保っているという見方ができなくもなさそうですが
ちょっとやりづらいですね。

60-25MAタッチから下落再開という事になると判断すれば売れるので、この後あまり時間をかけずに15分足が75MAの下に戻るような動きが出たら売りたいと思います。
その動きが出なければ様子見にします。

前日を振り返る

15分足はMAの下に出たものの、その後の戻しが大きすぎたりとあまりいい形が出ませんでした。
はっきり言ってデイトレに全く向いてない感じでしたね。

今日のシナリオ

流れは下で間違いないんですが、15分足の動きが全然良くありません。
こういう時は、時間軸を引き上げて1時間足を使って売買したほうが良いのかなぁとも思いますが、普段慣れないことをやるのもどうかと・・・(・_・)

そもそも今は1時間足もトレンドレスになっているのでそちらを使った売買も無理っぽいです。
様子見にしたいと思います。