FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年12月27日

腰痛は布団で寝ると回復するんだけど、椅子に座るととたんにダメになるんですよねえ。
イスに座るという行為がいかに腰に負担が大きいのかがよく分かる・・・( -_-)
スポンサーリンク

USD/JPY 2018年12月27日(木)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは12月27日(木)18:23ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【日足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 20:09

流れは下で間違いないんですが、15分足の動きが全然良くありません。
こういう時は、時間軸を引き上げて1時間足を使って売買したほうが良いのかなぁとも思いますが、普段慣れないことをやるのもどうかと・・・(・_・)

そもそも今は1時間足もトレンドレスになっているのでそちらを使った売買も無理っぽいです。
様子見にしたいと思います。

前日を振り返る

様子見の作戦でしたので何もせず。

今日のシナリオ

NYダウが過去最大の上昇!日経平均が2万円を回復!とニュースで言ってますが、
いやその前の高値からいくら下がってるのよという感じです。

ドル円はまだまだ円高の流れが終わっていません。
4時間足の調整が進んでいてMA中間線付近で止められ、下がり始めているのでは?というような動きになっています。

この後15分足と60分足が75MAの下に出てくれば4時間足のピークが確定→下落に戻ったと考えて売っていきたいと思います。