ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年12月27日

ビットコイン/円は正式に日足のピークが確定。
ここまでは読みどおりです。
が、その後の下落があまり芳しくなく4時間足の75MAを割り込むことができていません。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年12月27日(木)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは12月27日(木)18:29ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 20:15

4時間足は75MAで一旦下げ止まった後25MAに向かって上昇中。

日足のMA中間線が勝つのかそれとも4時間足の75MAが勝つのか?という勝負になっています。

チャートが綺麗なのは日足の方ですし、そもそも時間軸が大きいほうが有利なのでここは日足が勝つんじゃないかなぁと思いますが果たしてどうなるでしょうね。

デイトレとしては4時間足の動向待ちなので様子見です。

前日シナリオの振り返り

日足のピークが決まりましたが4時間足の75MAが固くて割り込めません。
まだ流れが決まったか怪しいので様子見にとどめました。

本日のシナリオ

4時間足の75MAを割ってから売りたいと思います。
逆に割り込めなければトレンド転換して日足のトレンドも変わってくるかもしれませんね。

この後の展開には注目です。