FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2019年1月17日

ドル円は4時間足の動きと15分足の動きが全く噛み合ってないですね。。。
スポンサーリンク

USD/JPY 2019年1月17日(木)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは1月17日(木)18:25ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【日足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 20:25

4時間足は上昇トレンドの上昇波動中。よって買いを考えます。
これを書いているちょっと前から15分足がMAの上に乖離していく動きが発生しています。

1時間足の動きはいまいちではありますが、15分足に勢いがありますので、
この後調整に入ったら買っていきたいですね。

前日を振り返る

15分足の調整後を買うシナリオでしたが、昨日シナリオを立てた後の15分足の動きはMAの上側で一旦安値切り下げのトレンドレスになる→その後また上昇→今度の調整では25MAタッチ→強く上昇
という、仕掛けができない形で上昇するというデイトレ泣かせの展開でした。
ここの所、考える方向性は正しいのに15分足の動きがむちゃくちゃで全然仕掛けられないんですよねえ・・・。
ということで仕掛けどころが無く終わってしまいました。

今日のシナリオ

買いを考えますが、現在60分足の調整中なのでまずはこれが終わらないと買えませんね。
ただこの60分足の調整が曲者で、25MAをあっさり割り込んでMAの帯の中に入ってきています。
これを見ると上昇の勢いはあまりなさそうな印象です。

またここのところ15分足の動きが無茶苦茶なのでもし正しい仕掛けを行ってもロスカットになる可能性は考えておいたほうが良いと思います。

リスクはありますが、60分足が上昇波動に戻った後の15分足の調整後を引き続き狙っていきたいと思います。