FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2019年1月23日

ドル円は4時間足の調整が完了。結局上昇トレンドの範囲内での動きになっています。
また買いを考えていけば良さそうですね。
スポンサーリンク

USD/JPY 2019年1月23日(水)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは1月23日(水)20:29ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【日足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 21:12

4時間足の調整が継続しています。かなり長い調整ですね。

が、日足のチャートを見ると、上昇波動が終わって下落再開になってるんじゃないか?って気がするんですよねえ。
4時間足以外のチャートは全部下方向で揃っています。

デイトレでは4時間足の判断を重視していますので今すぐ売るというのはなかなか選択しにくい。
よって今日は様子見にしたいと思います。

ただこの後4時間足が上昇波動に戻ってもすんなり上がりそうには無いような感じになってきましたね…。

前日を振り返る

上昇にもどってもすんなり上がらないのでは?という予想でしたが、
わりとしっかり目の上昇になりました。

ですが、デイトレとしてはダマシだったようで、15時過ぎの所などを15-25MAタッチから仕掛けてもロスカットになってしまう展開( -_-)
その前の上昇で出尽くしだったようです。

今日のシナリオ

15時過ぎのところを15分足の調整から買ってもロスカット。
ここって結局15分足がたったの3波動だけで上昇が終わってるんですよね。

4時間足が上昇トレンドの上昇波動に戻ってまだ初期なのにいまいち勢いがないような感じです。

一応デイトレとしては引き続き買いを考えますが、まずは15分足がはっきりと上昇するのを待ちたいですね。