ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年5月13日

流れとしては明確に下です。売りのみを考えていきます。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年5月13日(日)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは5月13日(日)23:17ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA トレンドレス
オシレータ トレンドレス

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

4時間足がMAの下に出てその後MA収斂ポイントに下から当たって明確に跳ね返されました。
これは大きく下落するときのパターンなので売りのチャンスです。
現在15分足は下落が続いているのでこの後調整に入るまで待って下落再開のところを狙っていきたいと思います。

ただ週末で動かない可能性があるので無理して仕掛けずに来週以降のチャンスを待つのでも良いかもしれません。

前日シナリオの振り返り

様子見のシナリオでしたが、週末でも意外と動いているようです。
為替と違って活発みたいです。(・_・)

本日のシナリオ

4時間足は下降トレンドの下落波動継続中ですが、下落が鈍って調整になりかけているような感じ。
これが週末と関係してのことなのか、それとも一旦下落が終わったことになっているのかちょっと判断が難しいです。

何れにせよ15分足と60分足の状況を見ると今すぐ売りを考えるような形ではありませんのでしばらく様子見にしたいと思います。
売りを考えるのは最低でも15分足が75MAの下側に戻ってきてからですね。