FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年5月13日

4時間足はMAのところで下落が止まったようにも、割り込んでしまって方向感が無いようにも見えます。
よく分かりません(・_・)
スポンサーリンク

Contents

USD/JPY 2018年5月13日(日)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは5月13日(日)23:08ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
移動平均線:トレンドレス
ストキャスティクス:トレンドレス

【60分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:トレンドレス
ストキャスティクス:トレンドレス

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【日足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

4時間足を見てみるとあともう少し下がって75MAを割り込めば正式に下降トレンドに転換と考えても良さそうな感じになっています。
まだ今の段階ですぐ売るというのは早そうですが売り目線で見ていこうと思います。

ただデイトレとしては週末でもう動かなくなりますのでここで無理して仕掛けずに見送りにしたいと思います。

前日を振り返る

様子見なので何もせず。

今日のシナリオ

短い時間軸のチャートは当てになりませんので4時間足から考えます。
現在PB図は下降トレンドを示唆していますが価格は一応MAの上側。
正直良くわからない状況。

日足を見てみるとMAの上側に出た後位置を保ちつつ、PB図が上昇トレンドに転換しているんですよね。
となると長期的には円安方向かなぁという気がします。

方向性としては一応買いを考えたいと思いますが、その根拠は日足の形状のみなので、デイトレに落とし込んだ場合どうやってタイミングを図るか?というのが問題です。

どっちみち今の状況では明日寄った後すぐには仕掛けるのは無理ですので、夕方ロンドン市場が開く頃まで様子見でいいんじゃないでしょうか。
無理せず待機にしておこうと思います。