ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年5月21日

ビットコイン/円は下降トレンドが継続しています。してはいますが、動きがひどすぎてまったくデイトレに向いてません。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年5月21日(月)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは5月21日(月)23:25ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

方針は売りですが、15分足の状態が良くないので安易に売るのはやめておいたほうが良さそうです。

週末になればまた動きが鈍くなりそうですので何もせずに様子見にしておきます。

前日シナリオの振り返り

様子見のシナリオでしたので何もしておりません。

本日のシナリオ

4時間足を見ると流れは下を継続しています。が、15分足はよく分からず迷走。
60分足は上昇トレンドという動きですがこれはまあ4時間足が現在上昇波動中なので良いでしょう。

問題は日足が良くわからない状態がずっと続いているんですよねえ。
MAの上を保っているので上なのかなぁという気にもなりますが、MAはまだ右下がりのままなので、ここからMAが上向きになるにはまだ時間がかかりそうです。
日足が底打ちでもすれば4時間足の下降トレンドも終わって上昇に向かいそうなんですが、今の段階ではまだどうなるか全く分かりません。

今見ているチャートの時間軸がどうも機能していないようなので、軸を変えてみるというのも手かもしれないですね。
ただそれをやるとその時間軸に慣れるのにまた時間が必要になるのでちょっと躊躇してしまいます。。。

とりあえずビットコインについてはもうしばらく様子見にしたいと思います。
またそのうち動くでしょう(・_・)