ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年6月7日

ビットコイン/円は4時間足の下落波動が短期で終了。
上昇トレンドに転換するのかどうか?という局面になっています。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年6月7日(木)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは6月7日(木)18:40ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

4時間足は安値切り上げのトレンドレスに転換。
そして価格がMAの上側に出て位置を保っています。
まだトレンドレスなので買うことはできません。
よって様子見にしたいと思います。

このあともし4時間足が上昇トレンドに転換したら15分足の調整から買いを考えていきます。

前日シナリオの振り返り

4時間足の上昇トレンド転換待ちでしたが、転換後の60分足、15分足の動きが芳しくありません(´・_・`)
仕掛けるチャンスという形にはなってないんですよねえ。

本日のシナリオ

4時間足が上昇トレンドに転換して今は上昇波動中。それにしては短い足の動きが今一つで勢いが出てません。

これは日足のチャートを見るとMAの収斂ポイント近くに下から当たって上を押さえつけられてるのがポイントなのだろうと思います。
4時間足が勝つのか日足が勝つのかまだ良くわかりませんので様子見としたいと思います。