ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年6月12日

ビットコイン/円は4時間足の下落波動が終わって現在は調整へと移っています。戻しの勢いが無く時間経過していますので下落再開後はまだ期待できそうな感じですね。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年6月12日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは6月12日(火)19:23ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ 重要なPBは下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

しかし一旦下落祭りは終わってしまったようで、現在は15分足がMAの上に出てきていて60分足の調整波動中です。
まずはこの60分足の上昇波動が終わり下落再開になり、さらに15分足がMAの下に戻るのを待たないといけません。

よってそれまでは観察だけにしておきます。
もうしばらく時間がかかりそうです(・_・)

前日シナリオの振り返り

様子見のシナリオでしたので何もしてません。

本日のシナリオ

まず日足が下降トレンドになりMAの収斂ポイントが抵抗帯になってしっかりと下がっているのが大きなポイントです。

これは流れが持続されそうな雰囲気になっていますね。

4時間足は現在調整中なのでデイトレとしては様子見ですんが、下への流れはまだまだ期待できそうな気がします。

4時間足が下落波動に戻ったら積極的に売っていきたいと思います。