ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年6月14日

ビットコイン/円は目下落継続ですが、どうも短い足から上向きに変化し始めています。
4時間足の下落波動が意外と早く終わってしまうんでしょうか。。。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年6月14日(木)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは6月14日(木)18:57ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

引き続き売りを考えます。
現在15分足が下落波動進行中なので、また一旦調整になるまで待つしかありません。
しばらくは様子見ですね。

前日シナリオの振り返り

15分足の調整後を売るシナリオでした。
売るとすれば4時過ぎのところですが、問題はこの時間帯に起きて場を見られるのかってことですね(´・_・`)
あと、ここは仕掛けても結果的に伸びなかったのでカットだったと思います。
その後は15分足が転調して上昇トレンドになりましたので仕掛けどころ無しでした。

逆に、こういう仕掛けてダメだった後を逆方向にチャレンジするのはどうか?って気もするんですよねえ。
否定が有った直後なので逆に動く可能性が高いというのは自然なことだと思うので、60分足が上向きになったのであれば仕掛けてもいいんじゃないかと思います。
まあ否定の否定もあるのでそういう展開になったときも覚悟ができてるかどうかってのはありますが・・・。

本日のシナリオ

60分足の調整が続いていて15分足は75MAの上に出てきています。
4時間足はまだ下落波動中ですので買うのは反トレンド方向です。

ということで現状としては様子見にしたいと思います。