FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年6月14日

ドル円は4時間足の調整になり75MA付近まで下がってきました。
そろそろ調整完了して上昇再開になれるでしょうか?
スポンサーリンク

Contents

USD/JPY 2018年6月14日(木)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは6月14日(木)18:51ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ 重要なPBで上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【日足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ 重要なPBで下降トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

4時間足が上昇トレンドの上昇波動中なので買いを考えます。
と言っても60分足がピークを付けてしまっているので今すぐには買えません。

昨日と同様にまずは60分足の調整が終わって上昇波動に戻るまで待ちます。
が、今日の場合は4時間足の上昇波動がすでにかなり長時間になっていますので、仕掛けてもカットになる可能性は昨日よりは高まっていると思います。
その辺りのリスクを受け入れた上で仕掛けを判断したいですね。

前日を振り返る

60分足が上昇波動に戻った後を買っていくシナリオでした。
昨晩の22時過ぎに60分足は底打ちだろうと判断できそうです。
ではその後を15分足の調整から買って・・・となるわけですが、その後15分足がMAの下に出たりして仕掛けるところがありませんでした(・_・)
結局伸びきれずにその後は下がったので何もしないのが最善手だったと思います。

今日のシナリオ

4時間足の調整になっていてすでに75MA近くまで下がってきました。
ここから売る必要は無いので調整完了まで様子見ですね。

4時間足が上昇波動に戻った後で短い足の調整後を買っていこうと思います。