ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年7月2日

ビットコイン/円は4時間足が上昇トレンドになり、そのままの勢いで上昇が続いている状態です。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年7月2日(月)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは7月2日(月)20:43ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

売りを考えます。
ただ現在すでに60分足の調整に入っています。

この後60分足の調整が終わって下落再開になるまで待機ですね。
60分足の調整で終わらずに4時間足の調整に移行するかもしれませんのでその点は注意です。

前日シナリオの振り返り

60分足の調整が終わるのを待って売りを・・・というシナリオでしたが調整で終わらずにその後急騰になりました(´・_・`)

4時間足が上昇トレンドに転換してしまったので、では買いを・・・となるのですが、転換した後の動きもなんかイマイチで買えるようなところはなかったですね。

本日のシナリオ

一気に下落→一気に上昇という動きになっていてどうもデイトレに向いていません。

上昇トレンドなので買いを考えていきますが、最低でも15分足がMAの上側にもっとドカンと乖離して上昇しないと仕掛けようが無いですね。

一応日足が底打ちしているのでそれなりに上昇はするんじゃないかと考えています。
買うつもりでチャンスが来るまで様子見にしたいと思います。