ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年7月16日

ビットコイン/円は急騰になっています。
新たな展開に入っていくのでしょうか(・_・)
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年7月16日(月)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは7月16日(月)20:54ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

4時間足が良くわからないところで下落終了。今は調整波動に入っています。
日足も順調に下落波動に戻ったばかりなのに、なんか妙ですね・・・。

日足なんですけど、下落再開したけど25MAで下支えのパターンに見えなくも無いですね。一応チャートでは25MAを割ってはいますが、まだ完全に突き抜けたかどうか微妙なのでこの点は要注意かと思います。

デイトレとしては反トレンド方向への動きになっているので様子見にしてまた来週頑チャレンジということにしたいと思います。

前日シナリオの振り返り

様子見シナリオのため何もしていません。

本日のシナリオ

ビットコイン円は現在急騰の動きになっています。
久しぶりに勢いのある姿を見た感じです。

方針としては買い。というか買い以外を考えたらダメなくらいの勢いです。

この後15分足が調整に入るのを待って買っていきたいと思います。
急騰しているのでもう上がらないかも・・・というよりも、急騰しているからまだ続きがあるはずだと考えてチャレンジしてみたいです。