ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年8月2日

ビットコイン/円は下落が鈍くなんだか下げ渋ってもたもたしています。
800466の4時間足ボトムのところが意外と強い抵抗なんでしょうか?(・_・)
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年8月2日(木)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは8月2日(木)19:05ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

4時間足が下降トレンドに転換して価格も75MAを割り込み。下に支えるものが明確にはない状態です。

方針としては売りを考えますが、現在すでに15分足が下落波動に入ってしまっているのですぐに売ることはできません。
調整になるのを待ちたいと思います。

前日シナリオの振り返り

15分足の調整後を売るシナリオでした。
で、昨晩の23時20分頃にチャンスがやってきて、ここを売れた場合は一応下がっています。
が、どうも動きがイマイチで利益は伸びませんでしたね(´・_・`)
マイナスにはならないポイントですし仕掛けとしては問題ないんですが、昨日は場の動きに恵まれない感じでしたね。

本日のシナリオ

4時間足の下落波動中なので売りを考えたいんですが、、、15分足はMAの上側に出てしまっているので今は売れません( ´Д`)
この後15分足が75MAの下に戻るのを待ってから調整後を売っていきたいと思います。

それまでは様子見ですね。