ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年8月24日

ビットコイン/円は大きく下がったものの安値更新できずに中途半端なところで下落終了。
結局上に戻っていますが、売るのも無理買うのも無理というような良くわからない状況です。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年8月24日(金)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは8月24日(金)19:54ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 20:51

4時間足は重要なPBで上昇トレンドの下落波動。そしてその下落がかなり大きく、上昇分をほぼ打ち消しているような感じです。
他の時間軸のチャートを見ても、今が仕掛けに適した状態とは思えません。

したがって手出しせずに観察にとどめたいと思います。

前日シナリオの振り返り

様子見のシナリオだったので何もしてません。

本日のシナリオ

日足ですが下降トレンドでMAの下から収斂ポイントに接触しているのでこの後更に下落するのがセオリーです。

一方その他の時間軸のチャートを見ると15分足は明確な上昇トレンドですが、60分足と4時間足はよく分かりません( ´Д`)

以上から様子見にしたいと思います。
日足の流れを考えると下じゃないかと思うんですが、どうなりますかね(・_・)