FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年8月24日

ドル円は円安方向に勢いが出てきました。引き続き買いを考えます。
スポンサーリンク

Contents

USD/JPY 2018年8月24日(金)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは8月24日(金)19:47ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは上昇トレンド)
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【日足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 20:39

4時間足が重要なPBで上昇トレンドに転換。それ以下の足のチャートも75MAの上側に大きく出てきました。

ということで方針としては買いを考えたいのですが、15分足は下降トレンドになっていて、どうやら60分足のピークが決まるんじゃないのかなぁという雰囲気です。
何れにせよ、60分足が上昇波動を続けるとしても15分足が上昇トレンドにならないとちょっと買えませんので今は様子見ですね。

このまままだ上がるなら15分足の状態が上昇トレンドになった後の調整を待ってから買いたいと思います。

もし60分足のピークが決まって下落波動に入ったらその下落が終わるまで待ちですね。

前日を振り返る

15分足が上昇トレンドに戻った後で買うというプランでした。
で、期待通りに上昇トレンドになったんですが・・・。
実際チャートを見ると初動で勢いが出すぎてその後の押しが浅かったりチャートの動きがイマイチだったので仕掛けにくく、無理だったと思います( ´Д`)
動きは出たけど、仕掛けのタイミングには恵まれませんでした。。。

今日のシナリオ

買いを考えますが、昨日と同じく15分足の状態が良くないんですよねえ・・・( ´Д`)
今日は金曜日ですので、この後はもう動かない可能性が高いです。

よって何もせずに様子見にしたいと思います。