ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年9月26日

ビットコイン/円は下への動きが加速。
していたんですが・・・、なんか4時間足の75MAを少し割った後急に戻ってきています。
正直なんでここで下げ止まったかが分からず、判断に困る展開です(´・_・`)
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年9月26日(水)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは9月26日(水)23:06ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド?

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 19:14

4時間足のPBはまだ上昇トレンドですが、75MAを割り込み下落の勢いもある状態なのでここから買うのはもう無理だと思います。

デイトレとしては4時間足がどういう状態に向かうのかを見極めるまで様子見にしたいと思います。
それにしても全然方向が持続しないですねえ( ´Д`)

前日シナリオの振り返り

4時間足の方向を見極めるまで様子見のシナリオでした。そしてその4時間足が特に支持も無さそうなところで止まって急反発しています。
よくわからないので手出しするような場面はなかったですね(・_・)

本日のシナリオ

4時間足がなんでここで止まったのかを考えているんですが、正直良くわかりません。

9月9日の4時間足のピークが一番価格的には近い支持抵抗ですが、こんな所特に強いとは思えませんしねえ。

あとは一応日足の25MAという可能性はありますが、問題は日足は今ほぼMAが横ばいなのであまり期待できそうな支持抵抗には思えません。

ただし、日足で考えると75MAで上昇が止められたものの25MAでなぜか支えられて再度75MA突破に向かう。

の形に無理やり見ようと思えばそう見えなくもないです。

しかし、逆に4時間足を見てみると良くわからないところで下げ止まって上昇したものの、25MAで上値を押さえつけられてやはり下落再開へ・・・の形にも見えます。

いずれにせよ4時間足の方向性がさっぱり分からないのでデイトレはお休み。
どういう流れに向かうのか観察にとどめたいと思います。