ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年10月12日

ビットコイン/円は60分足が今丁度、調整後下落再開になっています。
ここから短い足の調整を待って売りを狙う展開になりそうです。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年10月12日(金)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは10月12日(金)20:39ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 21:00

大きく下落した後現在は膠着に入って横ばいの状態です。
値幅的に全く戻せていないので、この後もみ合いからの下放れで更に下落が加速する可能性があります(もちろん、ダマシでさほど下がらず逆に大きく戻す展開もある)。

横ばいからの始動を仕掛けるのは難しいのですが、今大きな流れが出ているのでなんとかチャレンジしてみたいと思います。

前日シナリオの振り返り

横ばいから下落再開を狙うシナリオでしたが、5:30頃の下への動きは15分足MAの収斂ポイントに下から当たっていることもありパッと見売れそうに見えます。
ただ、それはチャートを後からみて分かることであってリアルタイムの場合は相当難しい場面だったと思います( -_-)
なので手を出すのは無理だったことでしょう。

その後はさほど下がらず上昇して15分足MAの上側に飛び出てきたので売るポイントはなかったですね。

本日のシナリオ

60分足が下落波動に丁度戻っています。
が、戻った割にはなんかまだ膠着のような感じなのが気になるところ…。

一応15分足の調整後を売りたいのですが、その15分足にしても75MAの上側にいて全然勢いよく下がってないんですよねえ(´・_・`)

売るのは15分足が75MAの下に出て更に大きく下落した後調整を待ってからにしたいと思います。
それまでは様子見です。