ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年11月8日

ビットコイン/円は上への動きが終わってしまったような感じです。
どうも綺麗な動きの継続というのは難しいようですね( ´Д`)
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年11月8日(木)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月8日(木)18:47ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降レンド

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 19:59

4時間足は上昇トレンドの上昇波動。
60分足は上昇波動中ですが15分足はすでに下降トレンドに転換しています。
ということは、この後60分足もピークが決まる可能性が高そうです。

ようやくまともそうな動きが出ているので買いを仕掛けたいところですが、闇雲に仕掛けても仕方ないです(´・_・`)

60分足のピークが決まらないのであればせめて15分足がトレンドレス、できれば上昇トレンドに戻ってから調整後を買いたいですね。

デイトレとしては最低でも15分足が上昇に戻るまでは様子見。
もし下がって60分足のピークが決まった場合は無理に売らずに様子見にします。

前日シナリオの振り返り

15分足が上昇に戻るのを待って買いをというシナリオ。
で、シナリオを建てた後上昇になりました。そしてその後調整を待つことになるわけですが、肝心の上昇が前のピークに届かずトレンドレスに( -_-)
これでは仕掛けられませんのでその後の上昇再開は見送り。

結局その後も伸びずになんだか良くわからない展開でした。
何もしていません。

本日のシナリオ

4時間足のチャートを見ると、オシレータが全く下がってこられず、とても力強い上昇に見えます。

ですが、肝心の仕掛けどころを探る1時間足と15分足の状態が非常に良くない( -_-)
スイングトレードをやる人ならまだマシというような状態になっています。

デイトレとしては、1時間足がすでにPB図が下降トレンドに転換するなど今日も状態が良くないので見送りにします。