ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年11月19日

ビットコイン/円は更に下落方向に向かいだしたようです。
当面下に支えるものが何も残ってない状態なので一気に行く可能性もありそう・・・。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年11月19日(月)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月19日(月)20:00ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 20:58

昨日ビットコイン円は大きく下に向かって動きましたが、その後現在はやや戻しています。

そして60分足が下落波動に戻っているんですが、あまり下がらずに25MAで支えられているような感じです。
ちょっとこれどうなんですかねえ。

15分足もなんだかMAの上に戻ってきていますので、これらを総合すると60分足はトレンド転換になりそうな感じ。
となると、4時間足のボトムも決まって上昇波動になるのではないか?と思われます。

デイトレとしては一応まだ売りを考えますが、それには15分足がMAの下に出てくる、60分足が25MAを割り込む、という動きが必要だと考えます。
その状態にならなければ何もせずに様子見ですね。

ただ、1つ言えるのは、今年2月につけた天井形成後の最安値を昨日下回ってきています。
抵抗帯を突破しているのでここで終わらずに、この後は更に下がる可能性の方が高いと考えています。

来週以降もう一発大きな下げがくればその時がチャンスですね。

前日シナリオの振り返り

週末なのでおやすみでした。

本日のシナリオ

売りだけを考える展開になっています。
15分足の調整後を売ることに専念します。

冒頭に書いたように下に支持が何も無いゾーンに突入しています。
強いて支持かもしれないと言えそうなのは2017年8月27日の週の高値のか2017年9月10日の週の安値ぐらいでしょうか・・・。

先の事がどうなるかは誰にも分かりませんが、とにかく流れに乗ることだけを考えたいですね。