ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年12月18日

ビットコイン/円は下落が終わってしまい、一転上昇の流れになっています。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年12月18日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは12月18日(火)19:26ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは上昇トレンド)
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 19:10

大きな流れは4時間足や日足からはっきりわかるように下です。
それは間違いないんですが、肝心の仕掛けに使う15分足も60分足も動きがダメで建玉できません( -_-)

とはいえ今の状況は売りだけを考えればいいので後は形ができるだけ。
なんとかチャンスを探りたいと思います。

前日シナリオの振り返り

売れるチャンスが来ないまま下落が終わってしまい4時間足は上昇トレンドに転換してしまいました。

じゃあ買いに切り替えるわけですが、今度は15分足が良くわからない動きになって75MAをあっさり割り込み。
仕掛けられるところがなかったですね・・・。

本日のシナリオ

今は4時間足が重要なPBで上昇トレンドに転換。価格も4h-75MAの上に出てきています。
日足がガチガチの下降トレンドなのは気になりますがそれはおいておいて、デイトレなので買いを考える展開です。

しかしあっさり60分足の調整に入るなど、なんかうまいこと噛み合ってないんですよねえ( -_-)

一応買い目線で見ていきますが、まずは60分足が上昇はどうに戻り、そして最低でも15分足が75MAの上に出てくるのを待ちたいと思います。