ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2019年1月8日

ビットコイン/円は上昇後、長い時間軸では高い位置をキープしています。
ただ、15分足はグダグダなので仕掛けとは直接結びつけにくいのが困ったところです。
スポンサーリンク

Contents

BTC/JPY 2018年1月8日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは1月8日(火)21:03ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 22:30

今日の日付が変わった後、大きめの上昇が発生して4時間足は上昇トレンドに転換。
よって買いを考えていく展開です。

現在60分足の調整になっていて25MAに接触。そろそろ上昇再開になっても良さそうな感じですね。

この後、15分足が75MAの上に出て大きめの上昇に慣れば、60分足が上昇波動に戻ったと判断し、その後の15分足の調整後を買っていこうと思います。

前日シナリオの振り返り

15分足の上昇後の調整を狙っていくシナリオでしたがそういう形にはなりませんでした。

本日のシナリオ

買いを考えます。今は上がって横の状態で時間の調整に入っています。
この後上に再出発して15分足が75MAから乖離していく動きを待ち、その後の押しを待って買っていきたいですね。