日経225先物 2017年2月14日のトレード

膠着しています。
【ピークボトム図】

【前日高安】
19530 19400
【トレンド判断】
『日通し』
60
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
15
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
総合 上昇トレンド

『日中』
60
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは上昇トレンド)
MA 上昇トレンド
15
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
総合 上昇トレンド
【終値】ナイト19500 CME19505
【MA収斂】日中5  日通し5
————————————————————————–
【2月14日のシナリオ】
ナイトセッションは膠着となりました。
上昇トレンドが崩れたわけではないので買い目線で見ていきますが動き出すまではヘタに買えないですね(・_・)

【課題】
・MAとの接触をよく見る。支持抵抗逆転に集中。
・勢いが出た後の調整は短いので早めの仕掛を心がける。
・波動の三波動目に乗ることに集中する
・MA跨ぎ後の初接触に注意する
・5波、7波の膠着からの仕掛は行わない
————————————————————————–
★★以下は場中に適宜更新★★
【場中の印象】
9:17 寄った後60分足のピークが決まってきましたので買いはしばらくの間見送りです。じゃあ売るのか?って事なんですけど強い上昇トレンドの途中なのでそれもちょっと考えてしまいますね(・_・)

10:04 なんか昨日から今シーズンで一番腰痛が酷くて座ってるのも辛いです(-_-)
毎年冬場は腰痛になるんですが、今年はそこまで酷くなってなかったのでこのまま乗り切りたいところですが・・・

10:09 落ち着いて見ると前日安値を割るともう支えるものが下にしばらくは何もないですので売りを試みたいと思います。

10:37 前日安値を割り込んだものの少しだけの割り込みでまた上に戻ってきました。
なんか微妙な感じですが、5分足25MAや75MAで止められて下落再開になるのかを見ていきたいと思います( ´Д`)

10:46 60分足波動で既に半値押し~三分の二押しぐらいまで下がってから少し上がってるんですね。まだ下がる余地があるのかどうか・・・
というかもし三分の二押しも割ったらもうトレンド転換になるかもしれないのでそれはそれで売っていけそうでもあるけど(・_・)

11:21 なんか動きが出てこないですね。時間帯もあるのかもしれませんが。。。
底打ちしない事には買いもできませんので当面は売り目線で見ていきたいと思います。ただ売る事自体が反トレンドなので無理せず基本は様子見です。

11:23 よく考えたらPB図では安値切り下げのトレンドレスで重要なPBだと既に60分足が下降トレンドに変化してます。売り有利に傾きつつあるようです。

12:44 赤転がダマシで青転してきましたが売りませんでした。腰痛が酷いので今日は終了にします(-_-)
【売買譜】
(1)
: – –
: – –
小計:
本日合計:
【エントリーの判断】
(1)
【売買の判断理由】
(1)
・60分足:上昇トレンドの上昇波動
・15分足:上昇トレンドの下落4波動目
・B:
・支持抵抗:-
・大きな流れ:上
・当日のトレンド:
【今日の振り返り】

スポンサーリンク