FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年5月23日

ドル円は上昇の動きが崩れてしまってどうやら円安方向がメインの流れになってきたようですね。売りを考えていく展開です。
スポンサーリンク

Contents

USD/JPY 2018年5月23日(水)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは5月23日(水)18:17ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【60分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【日足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

60分足が75MAで明確に支持されて上昇再開したのですが、その後またすぐに下がってきています。
これはちょっとおかしいので安易には買わないほうが良さそうです。
もっとも、15分足がMAの上に出てないうちは買いは無理なのですが・・・。

シナリオとしては様子見。この後また上に向かうかもしれませんがちょっと手を出さないでおこうと思います(・_・)

前日を振り返る

手を出さないシナリオでしたのでなにもしていません。
もっとも、買いを検討するような形には全くなっていないのですが。。。

今日のシナリオ

ドル円は数日前とは様相がガラッと変わってしまい、今は売りを考える状況になっています。
日足の25MAタッチになっているのは少し気にはなるものの、メインは4時間足で考えるスタイルですのでとにかく戻り売りを考えていきます。

15分足の調整後を売ります。