ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2017年6月26日

ビットコイン相場は下がるのかな?と思ったら意外と戻してきて粘っています。4時間足がなかなか綺麗な形を描きませんね。

スポンサーリンク

2017年6月26日(月)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは6月26日(月)19:00ごろのものです。

【15分足】
PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド(重要なPBは下降トレンド)
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】
PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

現時点のBTC/JPYのチャートで一番きれいなのは1時間足かなあという印象なので1時間足をベースに考えてみます。

25日は考えていたよりも大きく戻しましたがそれでも下落波動の三分の二戻しの位置+MAの中間線のところが抵抗になったのか、まあ許容範囲内の調整から下落再開の動きとなりました。

その後は順調に安値の更新まで下落しましたが、あまり伸びずに今はまた上昇波動に入って調整となっています。
そして現在、下落波動分の三分の二戻しを越える上昇になってるんですね。

まだ完全に下落が崩れたわけではないけど、ちょっと戻しすぎかなぁという印象です。あとMAに傾きがだんだん無くなってきてるのも気になるところです。

15分足を見てみるとこちらはMAの上に出てきてそのまま上に行きそうな雰囲気。
4時間足は相変わらず良く分からない。

以上からちょっとトレードには向いてないんじゃないかなぁと思いますので、何もせずに様子見しておいた方が良さそうです。