ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2017年6月25日

ビットコイン相場は流れが下に向かいつつあるようですが・・・

スポンサーリンク

2017年6月25日(日)の分析

トレンド判断

※チャートは6月25日(日)16:00ごろのものです。

【15分足】
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】
PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド
※ボトム値は232621と240881。なお、手動計算では5/25の高値のみピークとして確定してその後はまだ未確定扱いです。

シナリオ

日足が完全に崩れきったわけではありませんが、そのほかの分足を見ると徐々にトレンドレスから下降トレンドに向かいつつあるような感じです。
4時間足はいまいち動きがはっきりしない状態が続いていますが、18日の安値282495を下回ってくると一気に下に行きそうな感じにも見えます。
直近としては15分足がMA上端まで上昇してきていますのでこの後MAを上に突破できるのか、それともここが抵抗になって跳ね返されてしまうのかがポイントになりそうです。

方針としては15分足がMA上端までの調整から下落再開になれば売り。ただし前のピークの高値を微妙に超えてしまっていて重要なPBでは上昇トレンドになっていますから綺麗に下降トレンドに戻るわけではないことを頭に入れておきたいですね(・_・)
もし下落再開してもあまり下がらずにすぐに上に向き直る→MAを突破となった場合、今度は60分足25MAまでの調整でとまるのかどうか?を見ていくことになります。