ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2017年6月27日

ビットコイン相場は上昇基調から下落基調になりつつある感じですが、まだ完全に崩れたとも言えずどうにも分かりにくい感じです。

ただ短期的には売りで良いような気もします(・_・)

スポンサーリンク

2017年6月27日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは6月27日(火)18:10ごろのものです。

【15分足】
PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【4時間足】
PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】
PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

昨日に引き続きBTC/JPYのチャートでは1時間足が一番綺麗な形をしています。

1時間足のチャートにフィボナッチを引いてますが、どうもここ数日のパターンとしては

下落波動の三分の二戻しを少し越えるくらいまで戻して下落再開になり安値更新してくる

という事を踏襲してますね。

ただ直前の上昇波動ではこれまでで一番戻しの割合が大きく、今の下落波動でもしっかりとこれまでのパターン通り安値更新まで持って行けるかどうかが気になるところです(・_・)

仕掛のタイミングを計る15分足の方を見てみると、ちょっとピークボトムが汚いのは気になります。ただ、今の所はしっかりと下落している状況なので次の戻りを待って仕掛けるチャンスを伺いたいです。

4時間足については汚い形になっているけどそれでもMAからじわじわ離れるように下がってきているのでこちらも下落基調と考えて良いんじゃないかなあと思います。