ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年7月9日

ビットコイン/円はなんか動きがよくわからなくなっています。
デイトレには向かない状態です。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年7月9日(月)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは7月9日(月)18:27ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇レンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

4時間足は上昇トレンドですが、これどうも日足の下降トレンドの方が現状をよく表しているような気がします。
というのも4時間足以外は全部チャートで価格が75MAの下側なんですよねえ。

判断のベースにする4時間足だけが上昇トレンドになっていてどうもちぐはぐな印象です。

ビットコインはドル円に比べて土日でもある程度動くとはいうものの、現状ではあまり積極的に売買したくなるような動きでもない。

よって今日も様子見にして何もしないでおこうと思います。

前日シナリオの振り返り

様子見プランでしたのでなんもしてません。

本日のシナリオ

日足は下降トレンドの調整波動となっているので方向性としては買いです。
4時間足も足の形はともかく上昇トレンドになっているので買えることになります。

がその他の足の様子が良くないですね(´・_・`)
デイトレには向いているとは思えないので今日も何もせずに様子見にしておこうと思います。