ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2017年6月30日

今日のビットコイン相場のチャートを見ると4時間足が機能し始めたのかなぁという印象です。

スポンサーリンク

2017年6月30日(金)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは6月30日(金)19:30ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

ビットコイン相場はどちらかと言えば下落方向に傾きつつあるような感じです。チャートとしては15分足と60分足はどうも動きがはっきりせず良く分かりません。

今一番まともなのが4時間足ですね。
高値切り下げ安値切り下げの下降トレンドでかつMAが抵抗帯になっています。
というわけで仕掛けるなら4時間足を使って考えたいところですが、4時間足そのもので仕掛けるとロスカットが遠くなるのでやりにくくなります。

下位の60分足か15分足でタイミングを計りたい所なんですが、両方とも動きが良く分からなくてどうもやりにくいです(-_-)

よって今日はせめて15分足が下降トレンドになるまでじっくり待って、それから戻しを待って抵抗帯で跳ね返されるまで待ちたいと思います。
その間にもし4時間足が底打ちしてしまうような動きになった場合はなにもせずに様子見にしておいた方が良さそうです。

あまり綺麗な状態ではないので無理しない方が良いと思います。