FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年7月23日

ドル円は上昇が崩れてしまって円高の動きになっています。
どのような方針で望めば良いのか早速見ていきましょう。
スポンサーリンク

Contents

USD/JPY 2018年7月23日(月)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは7月23日(月)18:55ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【60分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【日足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

4時間足が重要なPBで下降トレンドに転換。
ただし価格は75MAの上側なのでどんどん売っていくという展開ではありません。

週末で動かなくなりますので、このまま何もせずにまた来週に備える感じですね。

前日を振り返る

見送りシナリオなので何もしていません。

今日のシナリオ

4時間足が下降トレンドに転換したのが金曜日の分析の時点。
その時はまだ価格が75MAの上側でしたが、その後一気に崩れてMAを割り込んできました。

方針としては売りを考えたいところですが、60分足の調整になっているので今すぐには売れません。

60-25MAのところが抵抗になり下落再開となれば売りに備えたいと思います。
その際も15分足の調整を待ってから売りですね。