FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年9月5日

ドル円は円安方向にじっくり上がっています。
なかなか4時間足のピークにチャレンジするところまで行かないので勢いの面では少しkになりますが。。。
スポンサーリンク

USD/JPY 2018年9月5日(水)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは9月5日(水)20:18ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【日足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 19:37

ドル円は一見円安方向に勢いよく上がってる感じなんですが、まだトレンドが上とはっきりしません。

4時間足は下降トレンドのままですが価格は75MAの上に勢いよく出てきています。
なんとなく上かなぁとは思うのですが、トレンド判断とは噛み合っていないので様子見にしたいと思います。

今無理をせずとも、もっと仕掛けやすい状態がきっと来るはずです(・_・)

前日を振り返る

上昇を続けているものの4時間足のピークにチャレンジするような動きも出ず、トレンド方向と動きが噛み合っていない状態が継続となりました。
よって何もしませんでした。

今日のシナリオ

上昇をしていますが、一応トレンド判断の基準にしている4時間足は下降トレンドなんですよねえ。

まだまだ動きが良くわからない状態なので様子見としたいと思います。