FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年11月16日

ドル円は方向性がはっきりしない展開です。
もう少し強めのトレンドが出てくれないとちょっとやりにくいですね。
スポンサーリンク

USD/JPY 2018年11月16日(金)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月16日(金)20:48ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【60分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【日足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 22:17

体調不良のためカットします。
まあパッと見あまり動いてないので様子見で良さそうですが・・・。

前日を振り返る

様子見のシナリオでしたのでノートレード。

今日のシナリオ

4時間足が75MAの下に出てきてだいぶ時間が経っています。
ということは流れ的に下なのかなぁと思うのですが、なんか今ひとつ勢いは出てこないんですよねえ。

4時間足のチャートを見ると下に支えるものは何もありません。
これで下がらないということは今機能しているのは日足の25MA~75MAということになりそうです。

デイトレとしては4時間足の方向に仕掛けたいので売りなんですけど、この日足が効いてる状況ではちょっと売りにくいですね( ´Д`)

また週末で動かない時間帯に入りますので今日も様子見にしたいと思います。