FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年11月29日

ドル円は上昇が終わって崩れてしまったようですね。
最近展開が早いですねえ。
スポンサーリンク

USD/JPY 2018年11月29日(木)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月29日(木)19:15ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【日足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 22:46

4時間足は上昇トレンドの上昇波動を継続。しかし15分足は安値切り下げのトレンドレスで75MAを割り込み→上昇して75MAの上に戻るという相変わらず噛み合わない動きが続いています。
どうも綺麗な上昇が維持できて無いんですよねえ・・・(´・_・`)

全体としては上がっているので買いたいんですが、仕掛けを判断する場面になるとどうもいい状態にはならないというストレスの溜まる展開です。

なんとか買いのタイミングを図りたいと思います。

前日を振り返る

上昇の流れが終わってしまい下落に転じてしまいました。
シナリオと全く違う展開でしたので何もしていません。

今日のシナリオ

崩れてはいるんですが、4時間足はまだ上昇トレンドの調整の範疇です。
4h-75MAまでの調整で終われば上昇トレンドの維持に特に問題はないんですよね(・_・)

ただデイトレとしては、もうだいぶ下がっているのでここから4時間足の調整を取っていくのはやめておいて、調整が終わって上昇波動に戻った後を買っていこうと思います。

したがって、しばらく様子見です。