FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2018年12月11日

ドル円は4時間足が重要なPBで上昇トレンドに転換。
75MAを突破しようとチャレンジする展開になっています。
スポンサーリンク

USD/JPY 2018年12月11日(火)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは12月11日(火)20:14ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
移動平均線:トレンドレス
ストキャスティクス:トレンドレス

【60分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:上昇トレンド

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBで上昇トレンド)
移動平均線:トレンドレス
ストキャスティクス:トレンドレス

【日足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:トレンドレス
ストキャスティクス:トレンドレス

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 18:47

4時間足は下降トレンドの下落波動中ですが、短い時間軸のチャートから上昇方向へ変化しつつあるような感じになっています。

方向性としては売りを考えたいのですが、トレンド転換になりそうなので様子見にしたいと思います。
売るなら最低でも15分足が75MAの下に戻らないと無理ですね(・_・)

前日を振り返る

4時間足が重要なPBで上昇トレンドに転換。
売りを考えるような状態ではなくなったのでノーチャンスでした。

今日のシナリオ

4時間足は重要なPBで上昇トレンドになりました。
しかしまだ75MAを完全には突破しておらず、短い時間軸のチャートも完全に上方向とは決めつけられないような状態です。

今の状況で買いを考えるのはまだ早いと思うので様子見にしたいと思います。