FX ドル円チャート(USD/JPY)分析ー2019年1月10日

ドル円は円高方向に向かって再スタートしたような感じですね。
スポンサーリンク

Contents

USD/JPY 2019年1月10日(木)の分析

FX ドル円 チャート分析・トレンド判断

※チャートは1月10日(木)20:14ごろのものです。

【15分足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
移動平均線:上昇トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

【60分足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【4時間足】

ピークボトム図:高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:下降トレンド

【日足】

ピークボトム図:高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
移動平均線:下降トレンド
ストキャスティクス:トレンドレス

FX ドル円 トレードのシナリオ

昨日のシナリオ

シナリオを立てた時間 22:14

ドル円はなんだか膠着状態ですね。
各時間軸の足を見てみると上への流れで揃ってきたような感じです。
ただ、時間がかかっているのに一向に4H-75MAの上に出てこれないところを見ると、ここが抵抗としてかなり固いような気になってきました。

一応4時間足が75MAの上に出たら買いを考えますが、ちょっとだけ突破してまたすぐ下がる展開もありえそうですので慎重に行きたいと思います。

前日を振り返る

4時間足はMAの上に出られずに下がってしまいました。
108.0520のボトム値を下抜いてトレンドレスに転換。重要なPBは下降トレンド継続であることを踏まえると、実質下降トレンドの下落波動中であると考えて良さそうです。

今朝9時20分の足のところは15-25MA接触から下落再開と決断できれば売れます。
あるいはその後の9:50の足のところも売れるポイント。
ここをしっかり決断できれば利益になったのだろうと思います。

ただこの2箇所はかなり早く・思い切って決断しないといけないので実際に直面したときに躊躇なく建てられるには事前にシナリオを立てて必ず仕掛けるという決意をしておかないと難しそうですね。

今日のシナリオ

売りを考えます。
とはいえ、現在は60分足の調整に入っているのでこれが終わって下落再開になるまで待ちですね。

下落に戻った後で15分足の調整後を売っていきます。