日経225先物 2018年8月24日のトレード

ナイトセッションはじわじわと上昇する動きとなっています。
スポンサーリンク

日経225先物 チャート分析

以下全て PB=ピークボトム、MA=移動平均線、GB=ガビガビ君、P=ピーク、B=ボトム

ピークボトム図

トレンド判断

●日通し

60分足

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド


15分足

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド


日通し総合 上昇トレンド

○日中のみ

60分足

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド


15分足

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド


日中総合 上昇トレンド

MAの状態

【MA収斂】日中 日通し
【収斂MAへの接触】日中 日通し
【MA通過後初接触】日中 日通し

寄り前のトレンド状況

特に記載がなければ日通しで判断。60分・15分はPB図、5分はGBに基づく。

60分:上昇トレンドの上昇波動
15分:13波動目

支持抵抗帯

支持抵抗(強)
前日高値:22530
前日安値:22360
60PB:22370

支持抵抗(弱)
ナイト引け:22490
CME引け:22455
チャートの尖ったところ:

2018年8月24日(金)のシナリオ

寄り前の状況

60分足は上昇トレンドの上昇波動。勢いは無いものの上がり続けています。
方針としては買いですが、15分足はすでに13波動目でここから買うのかとなるとちょっとやりづらいですね。。。
明確に支持抵抗に接触して反発という状況がでなければ様子見にしたいと思います。

寄り後の方針

買いを考える。支持抵抗でしっかり動きが止まるのを待つ。

ナイトセッション引け付近で寄った場合

ギャップアップで寄った場合

ギャップダウンで寄った場合

トレード内容

場中の印象

8:45 ナイトの動きを引き継ぐ感じでスタート。まずは様子見です。
今日は今の所ネットワークが切れてないんですけどどうもデイトレして良いものかどうか不安・・・。

10:06 今日はここまでネットワークエラーなし。
LANケーブルが原因じゃないのかしら・・・。もう注文してしまったよ( ´Д`)
ていうかLANケーブル買ってまだ2年ぐらいなのにもうだめになるのか?って気もするんですよねえ・・・。
となるとネットワークアダプタがおかしいのかしら・・・。

10:07 相場の方はあまり動きませんね。
なにかのきっかけを待っているのかも(・_・)

10:46 なかなか動きが出てきません。ちょっと下向きになりつつあるようですが・・・。

12:13 前日高値のラインがよほど固いのかなかなか上がりきれません。
結局お盆中に激しく動いただけで、その後は全然動かないですよねえ。
9月のメジャーSQまで動かないつもりなのかしら・・・。

12:52 なんとか前日高値を超えてきましたがまだ10円だけの突破なんですよねえ。

12:57 抵抗帯突破から30円伸びてきました。なんだか上で良さそうですね。
が、これ15分足がもう13波動目か15波動目か分かりませんが、こんなに経過波動数が多い状態からはちょっと買えないです。
まだ勢いが強ければありかなとも思うんですが、勢いもなくて波動数だけやたらと多い時はあまり伸びないケースが多いと思うんですよねえ。

13:07 急いでやらないといけない作業ができたので今日は終了にします。
ネットワーク切断が今日は起きなったけどもうLANケーブルは明日届くので交換しておきたいと思います(›´ω`‹ )

それではよい週末をお過ごしくださいm(_ _)m

シナリオと結果を振り返る

エントリーの判断

(1)

売買の判断理由

(1)
・60分足:
・15分足:
・5分足:
・B値幅:
・支持抵抗:
・大きな流れ:
・当日のトレンド:

売買譜

(1)
– –
– –
小計:
本日合計: