ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年8月23日

ビットコイン/円は大きく上がって大きく下がるという分かりづらい展開。
ビッグニュースリバーサルほど急激ではありませんが、しかし上昇を全部打ち消す動きなので下に走りそうな雰囲気があります。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年8月23日(木)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは8月23日(木)20:51ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA トレンドレス
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは上昇トレンド)
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【日足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス(重要なPBは下降トレンド)
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 22:33

ここ数日もたもたした動きが続いていましたが、ついに大きく上に動いてきました。

4時間足が上昇トレンドの上昇波動ですから、デイトレとしては買いを考えます。
が、15分足の状態を見ると上がって高い位置を保てずに下がってから横ばいというなんとも煮え切らない状態なんですよねえ・・・( ´Д`)

これは上伸力がもう残ってない可能性もありそうなんですが、一方で崩れきっていないので時間経過でエネルギー溜めに入っているとも受け取れます。。。

ちょっとやりにくいですが、とりあえず60分足が今下落波動中なのでそれが終わって上昇に戻った後の15分足の調整を待って買っていこうと思います。

全ての条件において絶好のチャンス・・・という形とは違いますので慎重に行きたいですね。

前日シナリオの振り返り

60分足が上昇波動に戻った後で15分足の調整を待って買うシナリオでした。
ですが60分足が75MAを割り込む急激な下落になったので買いは中止となりました。

本日のシナリオ

4時間足は重要なPBで上昇トレンドの下落波動。そしてその下落がかなり大きく、上昇分をほぼ打ち消しているような感じです。
他の時間軸のチャートを見ても、今が仕掛けに適した状態とは思えません。

したがって手出しせずに観察にとどめたいと思います。