ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年5月14日

昨日の目論見通り下落が続いているようです。
引き続き売りを考えていきます。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年5月14日(月)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは5月14日(月)20:34ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA トレンドレス
オシレータ 上昇トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

4時間足は下降トレンドの下落波動継続中ですが、下落が鈍って調整になりかけているような感じ。
これが週末と関係してのことなのか、それとも一旦下落が終わったことになっているのかちょっと判断が難しいです。

何れにせよ15分足と60分足の状況を見ると今すぐ売りを考えるような形ではありませんのでしばらく様子見にしたいと思います。
売りを考えるのは最低でも15分足が75MAの下側に戻ってきてからですね。

前日シナリオの振り返り

15分足がMAの下に戻る展開になったのはこれを書いている少し前だったのでノートレード。

本日のシナリオ

昨日のシナリオで書いたような15分足がMAの下に戻る展開がやっと出てきました。
が、これを書いている少し前に下落が再開してしまっています( ´Д`)

ということで今すぐ仕掛けることは出来ませんのでまたしばらく様子見になりますね。
次の調整が来て、その後下落再開になったところを売りたいと思います。