ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年5月31日

ビットコイン/円は4時間足の調整が継続中。
値動きがどうも分かりづらいので何もせずに様子見が良さそうな雰囲気です。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年5月31日(木)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは5月31日(木)19:42ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

15分足で見ると上がった後横の動きで時間の調整に見えます。
が、冒頭でも書いたようにどうも崩れかかってるような印象も。

で、4時間足を見てみると、ボトムが決まっていまは上昇波動中になっています。
これを見て思うのが、これって4時間足の調整に入ったは良いけど戻すだけの力が全然なくて仕方なく横ばいで時間経過しているだけなのでは?
って感じにも見えるんですよねえ。

4時間足はまだ強烈な下降トレンドが継続しているわけなのでわざわざ無理して調整方向に買っていく必要もありません。
したがってシナリオとしては様子見にして4時間足が下落波動に戻った後の売りに備えて待機したいと思います。

前日シナリオの振り返り

4時間足が下落波動に戻るまで待機のシナリオでしたので何もしてません。

本日のシナリオ

4時間足は上昇波動で調整を継続中。
短い足の動きを見てみるとなんかよくわからない動きで方向感が無いですね。
引き続き様子見で4時間足が下落波動に戻るまで待ちたいと思います。