ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年7月3日

ビットコイン/円は上昇に勢いが出てきています。
が、デイトレで仕掛けられるかと言うとちょっと難しい展開になってますね。。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年7月3日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは7月3日(火)18:58ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

一気に下落→一気に上昇という動きになっていてどうもデイトレに向いていません。

上昇トレンドなので買いを考えていきますが、最低でも15分足がMAの上側にもっとドカンと乖離して上昇しないと仕掛けようが無いですね。

一応日足が底打ちしているのでそれなりに上昇はするんじゃないかと考えています。
買うつもりでチャンスが来るまで様子見にしたいと思います。

前日シナリオの振り返り

買うつもりでチャンスを伺うというシナリオでした。
で、実際のところ待望のドカンという上昇が15分足で発生したのですが、その後仕掛けるチャンスがまったくなく・・・( -_-)

一気に動く展開がこのところ続いていてデイトレには難しいですね。

本日のシナリオ

上昇を続けているので方針は買いなんですが、じゃあ仕掛けるタイミングはとなると難しい展開が続いています。
一気に動く時は取れない手法なのでこの辺は仕方ないです。

引き続き買いに備えてチャンスをうかがいたいと思います。